横浜シティオペラSNSプロジェクトの「【2011年5月1日】四季の歌シリーズ 9≪新緑≫コンサートレポ」
「【2011年5月1日】四季の歌シリーズ 9≪新緑≫コンサートレポ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【2011年5月1日】四季の歌シリーズ 9≪新緑≫コンサートレポ
【閲覧数】2,356
2011年05月09日 10:55
東日本大震災により被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

横浜シティオペラでも今回の演奏会にて募金箱を設置しておりました、みなさんのご協力で21111円集まりました。
今回集まりました募金は、日本赤十字を通して被災地の方々に役立ててもらいます。

8月の歌曲コンサート、9月のガラ・コンサートでも募金箱の用意する予定ですので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

(横浜シティオペラ事務局)


********************************

四季の歌シリーズ 9 「新緑」 演奏会後記

今回は震災後でなんとな~く重い世情の中、こんな時こそ
『音を楽しんでいただきたい』との気持ちを共有した14人の仲間達で迎えたコンサートでした。

そして開場してみたら、なんとナント、満席に近いお客様!!
御来場くださった皆様に感謝します。
このシリーズは各々の個性の出る前半と後半の唱歌が支持されているのでしょうね。
最後に「故郷」を歌っていた時の会場内の一体感…感動的でした。

思い起こせば前回お世話になったのが2007年8月で、これが1回目でした。
なつかしーィ!
それが次はなんと2桁、10回目です。嬉しいですね。
これも山本さんの魅力的な企画+演奏者が気持ちよく歌えるようにとの細かい気配りが有るからこそです。
自分の力不足を痛感しながらも「新緑」に参加できた幸福感を味わっています。
一緒に歌ってくれた皆さん、ありがとうございました。
これからもお客様に愛されるコンサートとして続くことを願っています。

(文責 金井いずみ)

返信書き込みはありません。