【ハマっち!防災情報】災害関連情報共有コミュの「6月21日」
「6月21日」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
6月21日
【閲覧数】8,508
2018年06月21日 20:06
★この「ハマっち!」やスタッフ・ミーティング等での内容は生徒のプライバシーと深く関わるものなので、“守秘義務”厳守でお願いします。

スタッフ 毛利アユ美、大塚文雄、おっちー、石井雄也、阿部日向子、岩村敦広
ヨコハマンスタッフ:オザワさん、イシイさん

塾  生
○張 静文(担当 岩村敦広)
・中間テストの復習(国語)
*問題文で読めない部分もあって大変そうだった
現代文はすごく嫌い!字も読みたくない!!漢字の成り立ちは興味を持っていた
他の教科も問題文が読めなかったものが多かった
○渡辺香帆(担当 )
・ヨコハマンの展示物のタイトルや説明文、お話
*タイトルや説明文は困っていたが、なんとか出来ていました

○新谷柚華(担当 石井雄也)
・iPadでお絵かき
*途中疲れていた様子はありましたが、集中して取り組んでいました
すごくこだわりながら描いていた

○スラビ(担当 阿部日向子)
・お話
*友だちとの会話で困ることが多いので、おっちー塾では会話の練習をしたい

○ラチャナ(担当 大塚文雄)
・会話大好き2をやった
*文章を3行ほど自分で読んで意味を理解していた
助詞が抜けていたりしたので、名詞や助詞に注意して教えていくべき
いつもよりは集中力に欠けていたかも、、、
〇夕菜(担当 毛利アユ美)
・一歩日本語三歩
*夕菜ちゃんにとってはもう教えることがないので、次のレベルのテキストが欲しい
桃太郎をやってよく理解していた
ヨコハマンスタッフのイシイさんとアメリカのお話などを日本語でしていた
名詞を並べる会話になっていたので、助詞に気を付けて言わせた方が日本語を学べる

ロングスタッフミーティング
各々の自己紹介や質問をしあい親睦を深めた
おっちー塾にきたいきさつなどを話した

返信書き込みはありません。