■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/?key=9898
■最近の書き込み
書き込み数は66件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2016年02月20日(土) 

こんにちは~!

まちかど遺産探検隊員の濱のリリーです。

 

ブログという存在をすっかり忘れていて、

私の中で記憶遺産となっていた昨今・・・

これじゃあいけねぇと反省し、キーボードを叩く サタデーヌーンです。

 

さて、地味な活動を継続し


閲覧数18343 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/02/20 14:32
公開範囲外部公開
2015年07月25日(土) 

2週間空けて、2日間に渡って行われたヨコハマ・パノラマウォーク、
5/23の2日目は、私が日常を過ごす生活圏内のコースである。


ここでちょっと話は逸れ~

案内役・講師の 写真家・中川道夫さんの写真集のページをめくる。

 

          

          

閲覧数19637 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/07/25 17:44
公開範囲外部公開
2015年07月06日(月) 

 

 歴史家の機能は、過去を愛することでもなく、自分を過去から解放することでもなく、現在を理解する鍵として 過去を征服し理解することである。 歴史とは歴史家と事実との間の不断の過程であり、現在と過去との間の尽きることを知らぬ対話なのである。

                             (E・H・カー)


閲覧数7486 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/06 20:39
公開範囲外部公開
2015年06月17日(水) 

「書を捨てよ、町へ出よう」と寺山修二は云った。

 

 「家事の手を止めて、町へ出よう」と濱のリリーは云う。

 

 

まちへ出ると 宝物に出会える。

・・・人生の中に散りばめられた煌めきいろいろ

 

閲覧数46476 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/17 20:51
公開範囲外部公開
2015年05月02日(土) 

こんばんは!

 

ハマっち・・・どこに行くのでしょうか?

誰が読んでいるのでしょうか??

 

と思いつつも、ときどき

 「最近めっきりブログの更新していないね」と言ってくださる方がいらっしゃるのです。ありがたいことです。

 

爽やかな風の季節です。この時期に生まれたことも


閲覧数12222 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/02 23:08
公開範囲外部公開
2014年09月06日(土) 

暑かった夏が過ぎて行こうとしています。

日中はまだ暑い日も多いですが、朝夕の空気感が違ってきましたよね。

我がまち、住宅密集地にも 夜になると虫の声がきこえてきます。

 

既に1ヶ月が経ってしまいましたが・・・

閲覧数11490 カテゴリ横浜街ネタ コメント1 投稿日時2014/09/06 20:42
公開範囲外部公開
2014年05月11日(日) 

 

最近ご縁があって訪れるようになった「西森稲荷」。

それは蒔田にあって、知る人ぞ知るお稲荷さん。

 

人との出会いもそうですが、神社やお寺もお参りをするきっかけがあり、ご縁ができます。

 

 

蒔田といえば、かの有名な新興宗教が思い浮かびますが・・・そちらとは関係がないとのこと。

閲覧数33953 カテゴリ横浜街ネタ コメント0 投稿日時2014/05/11 22:28
公開範囲外部公開
2013年09月21日(土) 

オオカミ信仰は、幕末 急速に広まったそうだ・・・

そう教えてくれたのは知人のI氏...

横浜開港前の歴史に着目している 郷土歴史家であり、地霊研究家である。

 

数ヶ月前の

NHK ETV特集 「見狼記~神獣ニホンオオカミ」で 番組中こんな発言があったそうだ。


閲覧数39170 カテゴリ横浜ストリーム コメント3 投稿日時2013/09/21 22:34
公開範囲外部公開
2013年09月08日(日) 

 

 

少し前のことだが、近所の神社参拝の際 この様なものを見た。

 

 

どうみても これはお稲荷さんの狐ではない・・・

これはオオカミか?

閲覧数5914 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/08 00:45
公開範囲外部公開
2013年03月25日(月) 

俺の名前は 濱マイク。本名だ。。

俺は俺の生まれた育ったこの街、横浜黄金町で私立探偵をやっている。。。

(映画であのテーマ曲と共に・・・オープニングの台詞)

 

私立探偵濱マイクは、1994~1996にかけて上映された

監督・林海象 主演・永瀬正敏 

の横


閲覧数35034 カテゴリ横浜のイベント「行ってきました!」 コメント5 投稿日時2013/03/25 23:40
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
濱のリリーさん
[一言]
故郷よりも横浜での生活が長くなりました~ 日々、仕事で プライベー…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み