■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=14238
2009年04月12日(日) 
動画がアップロード出来るサイトを作ってみました。

動画(mp3/FLV)がアップロードできるホームページを作ってみました。
Vimeoなんかをレンタルして見るのも良いのですが、自分のサイトに作ってみようと思っていろいろ探してみました。画像掲示板のような動画もアップロード出来るphp、cgi等を配布しているところがあるのではと探してみましたが、画像のアップロードは出来るのですが、Vimeo等を借りておいてそのURLを貼り付けるタイプは一杯あるのですが、適当なものが見つかりませんでした。そこで困ったときはXoopsのモジュールにと探してみました。

cinemaruという動画管理モジュールがありました。これをsakuraのサーバに設置しているXoopsCubeにインストールして見ました。(mp3/FLV)の形式しかアップロード出来ないので、他の形式も大丈夫なものも欲しい。容量無制限のサイトであればこれなど使っても良いかな?という感じです。wmv形式等は今まで通りhtmlでタグを書くことでも良いかな?

cinemaruを設置したサイトです。
XOOPS Cube Site - Just Use it!
http://yokohama-tsuzuki.sakura.ne.jp/xoops_cube/

CINEMARU(xoopsのモジュール)はここで手に入ります。
http://cinemaru.net/modules/cinemaru/

レンタルサイトはここです。
Vimeo, Video Sharing For You
http://www.vimeo.com/

閲覧数3,226 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/12 00:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み