■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=27944
2010年05月26日(水) 
http://artbeer.blog118.fc2.com/blog-entry-610.html

前回に続いてその5いっちゃいます。
今回も立派な蜜蓋がかかっています。写真の上部。どうみても芸術麦酒製造構想の私たちにはビールの泡にしか見えない部分が蜜の貯蔵が終了し、蓋がかけられた部分です。

接近しますとこんな感じ。いい色ですねえ。

ついでにこの枠の下部が「むだ巣」と人間が呼ぶミツバチさんたちが勝手に作ってしまったおうちです。少しサイズが大きいので男子のための男子寮のようです。
しかし男子寮なんて建設する余裕があるなら蜜で私たちにちょうだいね、おうちならからの巣枠を私たち人間が与えてあげるから・・・という訳なんですけれども。

立派なむだすは切り取って、別な場所に保存することとしましたとさ。

閲覧数10,431 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/26 00:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/26 20:48
    茶々さん
    こんばんは。
    横浜で採れたそのはちみつでケーキを作ると
    どんな味になるんでしょう???(^▽^)ノ
    個人的にですが、ついつい考えちゃいます(笑)
    次項有
  • 2010/05/26 22:50
    > 茶々さん
    yokohamaならの味というわけにはいかんかもですが、蜜の差で味の差になるかとか・・・期待できますよね。毎週かつどうしてますのでよろしかったらおこしください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
おかのむぎさん
[一言]
「アートを飲んで街づくり」の芸術麦酒プロジェクトです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み