■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=35007
2010年12月29日(水) 

画面が真っ白に!

12月22日頃突然私の管理しているサイト3つ同時に画面が真っ白になってしまった。SMFを使用した掲示板、CPGを使用したアルバムでバックアップはとっているが何しろデータ量が膨大なので再構築は二の足を踏んでしまう。今日久々に時間が取れたので、原因をいろいろ探っていたのですが、なかなか判らず8時間位掛かってヒントが見つかった。ようやく復旧しました。PHPはエラーが起きると画面が真っ白になってしまうので、ソースファイルをFTPで転送して確認するという作業の繰り返し、結構時間が掛かってしまう。またレンタルのサーバーに問題があるかもしれないので、先に新しいプログラムをインストールしてサーバーに問題が無いことを確認してから、手作業。復旧はしたのですが、原因は不明?
ちょっと気になりますが、一応そのまま使って様子を見ることにしました。

真っ白になったホームページ
電子書斎フォーラム(Fshosai)-ホーム
http://yokohama.fau.jp/smf/index.php
ホーム - 都筑の風景
http://city-yokohama-tsuzuki.maxs.jp/cpg/
ホーム - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/index.php

使用しているPHPプログラム
Home of SMF: Free PHP and MySQL forum software
http://www.simplemachines.org/
Coppermine Photo Gallery
http://coppermine-gallery.net/


閲覧数2,372 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/29 21:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み