■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=39756
2011年10月29日(土) 
一部サイトにおかれましては重複いたします。

最初に写真1・2枚目。
千葉日報の紙面で2日にかけて、千葉県館山市の坂田の残土問題が特集で。
賛成・反対・中立と。特に賛成・推進の方々の発言は、この問題において、登場をしていただくことは必要です。
26・27日の千葉日報の県南ページに掲載あります。

この坂田の件について、しっかり吟味・見極めできる判断材料として。

私のところには関係する情報は連日、届きますが、問題の左右する部分もでるでしょうから、事実関係にそったものを取り上げていきます。

関連サイト・むろあつみ様のサイト
http://muroatsumi.blog110.fc2.com/

写真3枚目。
28日の東京新聞朝刊の千葉版。同日の千葉日報紙面にも同じ掲載があります。

千葉県の森田知事が、千葉県庁内の組織の見直しを行い、原発・災害問題に関する部署、専属の部長をおくことを決めたようです。
千葉県の窓口を一本化することにより、問題解決の迅速を図るようです。

原発事故対応・復旧復興室と地域防災力向上室を防災危機監理監の部署として設置

ようやく、重い腰をあげた部分はありますが、震災後の被害は今現在もあります。
行政の枠の中では限りはあるでしょうが、できることからの取り組みを。

なお、複数の部署にまたがる問題により、原発事故対応プロジェクトチームと地域防災力向上プロジェクトチームを設置し、各部局課長クラス以上の職員でやりくりするようです。

よろしかったら、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/4e52717f57fbc…8e?guid=ON
こちらの老舗のサイトも。

閲覧数1,864 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2011/10/29 01:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み