■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=43534
2012年10月11日(木) 
本日の毎日新聞の報道で。
千葉県館山市でありました4年前の中学生の自殺の件。
親御さんがもとめていた、事実関係の調査と当時の生徒さんへのアンケート調査の結果の公表の部分。なんと、アンケート調査の資料の原本を昨年、当該学校の校長が処分していたことがあきらかに。
最近の各地の学校教育の対応の不手際が、社会的に問題になっているなか、やはり、なんかがありました。

これでは真実を求めている親御さんのお気持ちに応える以前の、最悪な対応と言わざるをえないです。


実は、地元のお店を経営されている方が、中学生の万引きをめぐり、後日、該当の中学校にでむく話をうかがいました。私は、その方へは最寄りの警察へ相談のかたちで話を進めることをつたえましたが。
学校教育関係が、現在、この国の社会でどのように見られているのかを、認識をしていただきたい。

閲覧数1,390 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/10/11 16:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み