■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=44203
2012年12月19日(水) 
みなさま、こんばんわ。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/2019fe2c77a7a…13?guid=ON
こちらでは、私の地元の南房総市で来年2月に開催予定の消費者シンポジウムの2回目の打ち合わせについて書いています。



ここしばらく、地域SNSのことログのやりとりが大変活発です。異なるSNSのメンバーが唯一、短い文章でやりとりができます。

私も含めてですが。
みなさま、異なる主義主張があって当然です。しかし、そこから深く溝のように話を展開すると、場合によっては感情論ではすまされず、収拾がつかないことも。

残念ながら、私は1箇所、あるサイトの書き込みを休止しています。理由は、


排除の論理・みたくもない投稿を書くな


という拒絶反応の意思を示す書き込みがあるからです。つまり、都合の悪い投稿は書くな、ということです。
私はこれでは、地域SNSとしては成り立たないと思います。


私も、いろんな話題や政策、施策について、思っていることはたくさんあります。
しかし、そこを抑えることも必要です。

ことログはあくまでも伝えたいことを短くまとめて伝える手段。その上で異なる地域SNSの方々とやりとりができる。

みなさま、思っていることはたくさんあると思いますが。
まずは、速報性が高いことログという中で、うまく、活用ができるようにしていけるようにと、願っています。

閲覧数1,139 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/12/19 01:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み