■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=44308
2012年12月29日(土) 
あけて本日29日の14時以降、中央自動車道の笹子トンネルが、下り線を使った対面通行で仮復旧予定です。
なお、元旦以降、中央道の富士吉田線が通行料金無料扱いになるそうです。


来春、JR飯田線の複数の駅で無人化が検討。あらためて鉄道会社と地元自治体で協議するそうですが、鉄道会社側は押し切るようです。


兵庫県内の公立高校の野球部などの所属の生徒が、移動中の路線バスの車内で、障害者の方に被害を負わせたそうです。
詳細な事情はわかりませんが、この国の健常者と障害者をわける教育のやり方の弊害を感じざるをえません。


昨日28日、TBSテレビでブラックボードというドラマを少しみました。
私がみたのは第三部の、松下奈緒さんが教師役の学級崩壊を描いた場面。
実際の学校現場はどのようなものかはわかりませんが、今年の大津の件でみられるように、組織の内輪のレベルで物事を解決するようなものであれば、これは正す必要があるし、また、第三者の関与をもってやることに積極的になってほしい。


来春はなんと山口県で参議院選挙の補欠選挙があるそうです。
この補欠選挙は来たる来年夏の選挙の非改選の欠員に対するものです。
しかし、今後の政局のカギは握ると思います。

閲覧数1,087 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/12/29 02:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み