■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=44322
2012年12月30日(日) 
年末の繁忙期でありますが、職場の状況をみて、定時で帰宅ができましたので、まっすぐ帰らず、急きょ、外房線の御宿方面を先ほど往復。
御宿以外に、勝浦、鵜原、上総興津、行川アイランドの各駅をまわりました。

平成5年2月の合理化で、いったんは夜間無人化になった御宿駅。その後、在京民放の取材で、サーファーの不正乗車の実態が公開され、泊まり勤務に変更。
しかし、今晩、御宿駅にいきましたが、夜間無人化になってしまいました。
でも、御宿駅を下車したお客さんは、良心的にきっぷまたは乗り越し精算のお金をきちんと改札においてありました。
年明けになりましたら、鉄道会社に対し、一度、不正乗車で問題になった駅を夜間無人化にした経緯の説明を求めますが、肝心な行政である御宿町は全く無関心でいるのだろうか。
もしかしたら、来年3月のダイヤ改正で、特急が全便停車になる条件をのむのと引き替えに受け入れたのだろうか。

閲覧数1,164 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/12/30 03:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み