■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=47308
2013年07月24日(水) 
この投稿は各サイト共通です。
添付の写真は動物の遺棄・虐待は犯罪とする環境省のポスター。
実は地域SNSのひょこむのメンバー・aoitoriさまからのお願いで取り上げました。
aoitoriさまの話によれば、全国各地で秘密裏に、いわゆる、保健所で預けられた犬や猫が殺処分されるそうです。
千葉県では確か、富里市内にそういった施設があったように記憶しています。
近年、動物・ペットを家族の一員として共に生活をされる方が増え、また、終末は人様同様、きちんと弔いをされる方々が少なくないそうです。
むやみに動物を粗末に扱うことは、法的なこと以上に、人としてモラルが大変問われるのではないでしょうか。
一昨年の震災の被災地では、今現在もご主人様を捜している動物がいるそうです。
私たちと同じく、生を受けた動物たちをしっかり見る世の中になってほしい限りです。

閲覧数1,011 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2013/07/24 02:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み