■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=47445
2013年07月31日(水) 
ひょこむをはじめとする地域SNSの機能に、ことログというのがあることは、各地域SNSに加入されているメンバーみなさま、ご存じと思います。

今週、そのガイドラインが設けられています。

ことログを利用されているみなさま、私含め、加入してから今日までに書き込みをした内容を可能な限り、おさらいを。
今回のガイドラインに差し障りのある内容、その逆で短文メッセージとして、ほかのメンバーの方々に伝えるべき内容とを整理し、今後、どういった内容を書くべきか、考える機会ではと、私は理解します。

このガイドラインで、


利用方法の4番目、禁止行為の1から3番目。


この部分は微妙に重なるものがあるように感じます。


おそらく、どう書くべきか判断に迷うことがあるような感じがします。

そう書いている私も、いままで書いてきた中身を記憶がある限り思いだし、反省すべきものは少なくないように思いました。

気象、地震、自治体からの情報、交通情報、地元の動きのあれこれを書いていければと。

一つだけ悩みではありませんが。
私はこのことログを通じ、全国各地の地域SNSのメンバーの方々とやりとりができ、結果、現地の地域SNSの加入につながったことです。
考えすぎなのかもしれませんし、そうしたほうがいいのかもしれませんが、言葉を選んで、伝える書き込みなのかなと。


存じている方よりも、そうでなく顔がみえない方が多い中で書いていますから、一方通行にならないよう気をつけたいです。

閲覧数956 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/07/31 20:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み