■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=49356
2013年10月28日(月) 
みなさま、こんばんわ。
今夜は2本書きます。

一部のサイトの方にははじめての掲載になる点をお許し願います。

本年10月12日に、千葉県館山市長への手紙の件の投稿を出しましたが、その続きになります。


「市長への手紙」の添付が見られないという方からお知らせがありました。
あらためてお送りいたします。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/18d141edfe0f0…f0?guid=ON

以上が市長への手紙を出しましょうの中身です(上記のリンク先)。


ここからが追加の内容です。


その他には以下のようなことが考えられます。

洗浄しているのなら、その水はどのように処理をしているのか?

また、その水量の記録を記載した書類を知らせてほしい。

洗浄をしたペットボトルの処理量はどのくらいか?。その記録書類があった知らせてほしい。

洗浄をしないですんだペットボトルの量はどのくらいか。その記録書類があったら知らせてほしい。

事業者には仕様書で容器リサイクル法の基準に合致するよう処理をすることとして、洗浄が含まれているのだということを市側はいっているが、それならば、市のカレンダーなどを使って絵入りで市民に「ささっと洗うこと」などという余計な指示は、必要のないことではないのか。その説明は削除すべきではないのか?

館山市環境課がホームページで公表したゴミ問題の基本計画の中で、ペットボトル処理のフローの図には洗浄の項目はありません。もし、洗浄を業者に義務付けしているのであれば、この図の中に、洗浄という文字をいれるべきではないのか?


以上が、続きの中身です。

この館山市のペットボトル処理問題の中で、再三、疑問としている部分を、あらためてかかれています。
これらが答えられない理由があるのだろうか。

閲覧数1,608 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/28 02:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み