■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=57598
2015年06月17日(水) 
おはようございます。
職場の泊まり勤務がおわったあとですが、取り上げる話題が多々。
昨日の館山市議会の傍聴の件は、別投稿で書きます。


今月29日の深夜は、館山道の君津インターから富津館山道の鋸南富山インターまで、工事のため通行止め。
なお、この日は南房総市富浦の2箇所のトンネルの工事のため、国道127号も現場が深夜通行止めがあります。


7月11日は安房郡鋸南町の勝山地区祭礼があります。


本日の千葉日報より。
今月、JR成田駅で、香取市の栗源中学校の修学旅行の生徒さんが、乗車の特急成田エクスプレスに全員が乗れず、一部の生徒さんが成田駅のホームに置き去りのトラブルがあったそうです。
成田駅の1番線ホームで、生徒さんは東京よりの車両に乗車をしている最中に、ドアが閉まったようです。
ホームの駅員配置はありましたが、後ろの車両付近でモニターで確認をしていましたが、見落としたようです。

この件については、お客さんの安全に関わる重大な問題であり、近日中に監督官庁への申し入れを出します。

なんともお粗末といわざるをえません。お客さんの安全より企業利益が先なのでしょうか。


木更津市で市内の郊外住宅地の4地域から、健康増進センターまでの無料送迎バスの運行を本日よりあるそうです。


浅間山が小規模の噴火。しばらく、推移を。


千葉県議会の質問答弁より。
千葉県内の公立学校の校舎の耐震問題で、複数の学校で耐震工事の入札が不調。
これにより、年度内の全校耐震化は困難とのこと。
また、館山・木更津・勝浦・君津・南房総・匝瑳・いすみの各市の学校でも全校耐震化工事の年度内の完了の見通しがたっていないそうです。

千葉県内での生命などに被害が生じる可能性のお子さんが16人。うち6人が被害のおそれが解消できない状態であることが、千葉県教育委員会よりあきらかに。

千葉県内の成年後見制度の市町村の申し立てが、この5年間で1.5倍に増加したそうです。

なお、千葉県議会の水野ゆうき議員のサイトでも、県議会についての掲載があります。



今年9月には君津市の市議選があります。そろそろ、動きが気になります。

閲覧数555 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/17 07:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み