■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=57707
2015年06月24日(水) 
泊まり込み勤務あけですが、ざっと書きます。


全国各地、場所によっては水不足の地域があるようです。毎日のように天候不順の予報はでていますが、これも温暖化の影響なんでしょうか。


千葉県安房地域のセルフスタンドのレギュラーの値段は、133・136・137円とばらつきがあります。


東京北区議会のその後。
動きはなく、25日の本会議のマスコミ取材規制はそのまま実施なんだろうか。
ある特定の人物を妬む意図があるとしたら、それはみっともないことであり、恥そのもの。
ほんとうに自分たちの地方議会を何とかしたいのであれば、まともに勝負をせよ。
これがきっかけで、5年後のオリンピック開催に悪影響がなければ。


本日より千葉県内で、ちばプレミアム宿泊券を、4000円使えるのが2000円で購入できるとか。
千葉県内の宿泊箇所で指定のところに使用は限られます。
しかし、発売開始から数分で完売したり、ネットオークションにかかったりと、ほかの都道府県では問題が。
経済がよくなるためにはどうしたらよいのか、根本的なところから、では。


千葉県議会の水野ゆうき議員のサイト。
昨日までの県議会の一般質問について、掲載あります。
なお、明日25日は水野議員所属の総務防災委員会の委員会審議があります。


千葉県流山市議会で、平成生まれの新人議員が、市議会本会議デビューをしたそうです。



環境省の指定廃棄物処分場問題。
千葉県では千葉市内がすでに候補地として明らかになっていますが。
千葉市以外にも、柏市、君津市、鎌ヶ谷市、市川市、松戸市、東金市、袖ヶ浦市も対象になっていたようです。
しかし、プロセスが不透明はいうまでもなくです。


千葉県内の犬猫引き取りが、5年前の3千頭から758頭に昨年度は減少。引き取りの際の手数料が影響しているとか。


年金情報流出問題。
100万件近い該当加入者が特定され、今年9月以降にあらたな年金番号と年金手帳・証書の発送をするそうです。
しかし、それぐらいの作業ができるのであれば、全加入者がどのような加入状態なのかを、きちんと情報の確認をすることで、8年前からの消えた年金問題の解決になるのでは。

閲覧数1,358 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/24 06:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み