■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=58014
2015年07月13日(月) 
今日は新聞朝刊が休みです。

台風11号は、今週後半、西日本に向かう予報。太平洋高気圧の勢力によっては東日本の影響は残っているようです。でも、台風よりはまわりの低気圧や梅雨前線の雨のほうが厄介です。
最新の気象情報を。


一昨日、昨日は天候がよく、アクアラインを使っての日帰りの観光客が、房総にきたようです。最近は宿泊施設でなく、車で車中泊をしてお目当ての目的地に向かうケースが少なくないです。
もっかの安房地域の観光の課題は、どうしたら宿泊施設に1泊をしてもらい、ごみを持ち帰ってくれるか。
いま、人口が過疎のわりにはごみが千葉県内で増加の傾向なんです。
駐車料金とごみ手数料は、将来、ある程度の負担をお願いする時期がやってくるのでは。


15日に国保の数字を調べ掲載を予定していますが、すでに抽出して、いくつかの市町村の国保の数字は調べています。
いまのところ、前年と単価は据え置きというところが多いです。
3年後は市町村から都道府県に国保の会計が移管します。数字が高いところ、やすいところ、どう折り合いがつくのだろうか。

閲覧数1,055 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/13 02:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み