■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=59181
2015年10月11日(日) 
小雨の夜の千葉岩井です。
連休ですが、さほど来訪者は来ている感じではないです。

安房地域のとうかんまち=国中の祭礼。
昨晩は仕事のあと、南房総市の富浦の八束地区の祭礼を。
すでに各集落に戻る段階でしたが、2台の担ぎ屋台をみることができました。
道路事情により、平群の屋台よりは大きくはありませんが、それでも、担いで動くのは迫力があります。
雨も降り、まわりも街灯が多くないので撮影はできませんでしたが、ちょっとした見物でした。

本日、11日もとうかんまちはあります。
国道128号と410号を通る際はご注意を。

写真がないのが残念ですが、過去の動画映像で、


八束の祭り


で検索すれば何本かの動画はあります。

閲覧数9,584 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/11 01:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み