■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=59932
2015年12月17日(木) 
その前に。
gooブログのガラケー携帯の利用制約が始まりましたが、投稿自体はメール送信に限ってできます。
ただ、急を要する場合に備え、臨時出張的なブログサイトを設ける予定です。


動労千葉のサイト内の日刊動労千葉の最新掲載に、私のあわステーションの千倉集会と和田浦集会について、取り上げていただいています。
参加者の都合で写真の貼付はしていませんが、ありがたいです。


12月17日は、今から15年前に地元の内房線岩井駅構内での大規模ないたずら書き事件があった日。
今年も近隣駅の深夜の見回りを週末にやります。


千葉県議会の委員会審議より。
京葉線とりんかい線の新木場での乗り入れ問題で、関係の鉄道2社に働きかけをしたようですが、進展はなかったようです。

もう一つ。
千葉県の詐欺被害防止のポスター。千葉県知事の森田氏が全面にでているものが、かえって、タレントの立場である森田氏のポスターと勘違いし、本来の目的のポスターの感じてはないという指摘が。これが県議会与党の幹部の議員の発言。
その指摘はもっともだと思う。逆にタレント政治家の弱点とすれば、違う手法でやる必要はあると思う。



それ以外に
五能線の岩館駅がすでにみどりの窓口廃止で、券売機のみの業務委託に
同じく五能線の五所川原駅が、旅行センターが廃止になる代わりにみどりの窓口が復活
奥羽線の湯沢駅が駅舎工事が完了し、すでに復活したみどりの窓口はそのまま
両毛線の足利駅は旅行センター・みどりの窓口共に廃止になり、指定券発売機が設置
山梨県の中央本線の鳥沢駅は12月より券売機のみの終日無人駅に。トイレなしの駅舎工事は進行中
内房線の江見駅は、駅舎自体を活用するかたちで、駅舎の改修工事が。お手洗い場はそのままに。



都内品川と千葉の八千代で障害福祉と介護に関わる残念な事件が。
将来を悲観して弱者が犠牲になるのは、あまりにも不幸です。
そうならないために、何かできることがあればいいのですが。

閲覧数2,047 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/17 00:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み