■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=60337
2016年01月16日(土) 
ただいま、関西発ラジオ深夜便を聞きながら書いています。
17日は阪神淡路大震災から21年。その関連の特集を聞いています。


館山市内のセルフスタンドのレギュラーは111円。


館山市、南房総市のそれぞれの最新の広報誌に、マイナンバーが必要な福祉などの手続きの一覧の掲載があります。



さて。
昨日はこの話題がマスコミでかなり、報じられました。
15日の未明、長野県軽井沢の国道の碓氷バイパスでのバスの事故。
国土交通省と警察の双方で、監査や捜査などが続いています。
断定的な事故原因確定には時間を要するとは思いますが、私がみる限り、バスの乗務員の労務管理が主になるように思います。
2年前に群馬県内でバスの事故がありましたが、そのあと、どういう取り組みがされてきたのか。

バスに限らず、輸送トラックの現状も含めて、対策が。

旅行の部分でいけば、旅行会社と手配に関わる業者の関係。これはどこかの鉄道会社の外注問題とも重なると思います。

閲覧数1,395 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/16 02:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み