■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=60473
2016年01月25日(月) 
昨日は西日本の東シナ海から日本海、北陸で寒波による雪が。奄美大島で115年ぶりに雪が、さらに沖縄の名護市と久米島でみぞれの観測が、沖縄地方気象台より発表がありました。
こちら千葉岩井は今夜もお月様がしっかり見える真夜中。風はおさまりました。
25日は近畿や中部で朝方に雪、八丈島と小笠原では強風と高波だそうです。


25日から館山信用金庫の富山支店の業務が鋸南支店へ移管・統廃合に。富山支店は自動預け払い機は残るそうです。


千葉日報の平成の大合併の検証の連載。25日はいすみ市の特集です。


私と同姓同名の代議士さんが、自身の資金管理団体の個人寄付で報じられましたが。
私が把握している限りでは、政党から議員への寄付が、議員自身の資金管理団体への寄付に関しては、特定寄付という例外規定があり、その関係が正確に伝わっていなかったのではと、思われます。
記録の訂正がされると話をされていますので、その推移を見守ります。


今年最初のニュースで、国が厚生年金や社会保険の加入条件を満たしている労働者がいながら、手続きをしない事業者への調査強化が報じられました。
実は全国各地、特に小売業の事業者がかなり、気をもんでいるようです。
加入すれば保険料は折半で負担。事業者の負担はかなりのもの。しかし、世の中が非正規労働者を増加させたツケのような気がします。
システム自体を0から見直すことからでは。



今月29・30・31日はJR成田線の佐原から銚子まで、SLの臨時列車が運行。しかし、昨年末から問題のATSの予備装置の件はどうなったのか。
走らせる前に説明が必要に思う。万一のトラブル発生後では遅いのです。

閲覧数1,374 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/25 00:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み