■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=60830
2016年02月23日(火) 
最初に
私の地元近隣で、

木更津港をクルーズ船の発着港にしようプロジェクト

の署名運動の書類を拝見しました。
早速、私も署名をいたしました。

確か、木更津港では東海汽船の船の就航の実証実験があったと思います。
私の地元近隣の館山港には、季節運航の東海汽船の船が現在、発着しています。
アクアラインができて19年。かつてカーフェリーがあった木更津港は、かなり、静かです。そんな中、こういった企画は、単に就航するだけでなく、万一のライフラインの手段として、館山港とともに必要に思います。
これは実現はしてほしいです。


千葉県流山市で小中学校での、組体操は中止の方針が。

東京都内で視覚障害の方が使いやすい信号機の押しボタンの導入が。


長崎で原爆の被爆地域にいた方のうち、一部の方を被爆者とする裁判の判決が。
判決の内容が、5年前の福島の被害の健康リスク評価報告書を踏まえたものですので、これは単に原爆に限らず、原発被害のなんらかの目安にもつながるように思います。


数日前にも書きましたか。
http://blog.goo.ne.jp/nag4087

ジャーナリスト・渡辺仁さんが登場するブログ。
最新投稿も必見です。

閲覧数1,507 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/23 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み