■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=62099
2016年05月23日(月) 
今夜は投稿を2本にわけて書きます。

東京メトロ日比谷線の東銀座駅で、発煙があったトラブル。
詳細な情報が伝わっていませんが、気になります。

八潮・用賀・竹岡・榎戸・川崎、新百合ヶ丘・中板橋、さらに東銀座と、現場周り先が増えてきました。



さて。
昨日は用事で袖ヶ浦を往復しましたが、帰り道で。
週末、アクアラインの渋滞が毎回のように報じられますが、どうやら、一般道にも影響が。
びっくりしたのが、館山から東京に向かう高速バスが、木更津市内の国道16号を迂回走行に遭遇。

木更津市内の16号と127号が合流する箇所で、立体交差の上りが渋滞
波岡小学校の入り口、佐貫交差点、富津中央インターの入り口のいずれも127号沿いで渋滞が生じていました。

もう一つの遭遇。
富津館山道路の竹岡インターから2つ目のトンネル。下り車線で高齢者ドライバーの軽自動車の単独事故。トンネル付近のカーブを曲がりきれずのようでした。

私個人、以前から書いていますが、是非とも、マイカー規制とアクアラインの曜日・時間帯による料金変更は検討する時期だと思います。
もう、800円の功罪がでてきており、それを是正をしなければ、また、無用な事故や渋滞が放置されるように思う。

閲覧数1,252 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/23 01:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み