■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=63156
2016年08月30日(火) 
こんばんわ。

30日1時現在
長野県の一部に大雨警報
千葉県の成田・富里・八街・山武の各市と、茨城県の龍ヶ崎市の一部で停電

台風10号は伊豆諸島近海で、30日の朝9時に銚子市の海上、30日の正午にはいわき市の海上に進み、30日のお昼以降に東北地方にかなり接近の予報。
また、西日本の大雨は東に移りつつではありますが、近畿の一部と東海地方の一部でかなりの雨のようです。

東北・上越・北陸・山形・秋田の各新幹線は、30日は始発から運転する予定ですが、台風の動向により、遅れや運休がでる可能性が。
茨城県内の鹿島臨海鉄道は30日は始発から運休をするようです。


まだ、この投稿を書いている段階では、雨が降ったりやんだりの千葉岩井。台風の強風域にはかかっていません。おそらく、30日のお昼あたりから台風からの吹き返しの風の影響は受ける感じです。


当初のペースよりゆっくり移動をしている台風ですが、迷走つづけた動きは、まだ、まだ、要警戒です。

閲覧数30,468 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/30 01:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み