■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=63310
2016年09月14日(水) 
すいません。この時間にアップします。


この投稿を書いている時間帯は、静岡県伊豆地方でかなりの雨。
こちら千葉岩井は、その雨雲の影響で本降りです。


台風16号の動向が気になります。
13日は千葉市内と佐倉市内でかなりの雨で道路冠水の被害が。



JR東日本と西日本の社員の制服納品に関わる、百貨店と商社の10以上の企業が談合の疑いで公取の調査が。


東京メトロ銀座線の渋谷駅の工事のため、11月の土日に一部区間、終日運休が予定。ただし、渋谷駅が島式ホームに変更とか。
また、品川駅構内でも線路切り替えの工事などが予定。



館山市議会で政治倫理に関する条例案が、12月議会に審議。
詳細は房日新聞のネット版で。


千葉県鴨川市に拠点のなでしこチャレンジリーグのオルガ鴨川。
なでしこ2部リーク昇格が決定。


君津市と市原市、小湊鉄道で、久留里駅から養老渓谷駅までのバス路線の実証実験をこの秋に。


連日、報じられています富山市議会。
5人が議員辞職、2人が事実をみとめ、5人が疑いの事態。
40人の議員定数のうち、7人をこえれば補欠選挙になります。


京都府議会では議会議場以外で会議が。
防災訓練もかねて、舞鶴市内で9月定例の一部日程を。


某コンビニのサラダが自主回収。それと、この企業グループのショッピングセンターの新規出店はしないようです。


事件があった相模原の障害者施設の方は、再発防止の検証委員会が発足したようです。


自治体の非正規職員が64万人で増加傾向です。


電動車いすの鉄道利用について、国が規制緩和を検討。
ただし、一部鉄道会社で一部の機能を有した車いすについては、乗車を拒んでいるケースも。

閲覧数1,488 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/14 15:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み