■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=63604
2016年10月13日(木) 
13日に最終日の東京都議会。

豊洲問題を扱う特別委員会の設置を決め、閉会中も委員会を開くようです。



昨日は都内で58万軒の停電がありました。
埼玉県新座市にある変電所の地下ケーブルのトラブルのようです。現在も現場付近の国道254号が通行止めです。
今回は短時間の停電とはいえ、各所で影響はでました。

ライフラインの再点検が必要に思います。



先週はXデーで書いてきましたが。
今月18日のNHKの総合テレビのクローズアップ現代で、コンビニ業界に関する話題を取り上げるそうです。
そういえば。
安房地域で1ないし2箇所でコンビニ出店の噂が流れている。
先週の記者会見や今月からの社会保険の問題をふまえれば、慎重さが求められます。



一部、先行して書きましたが。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/f5812f5e3d127…28?guid=ON

リンク先で、休職センターの記載は給食センターが正当です。

館山市が広域行政の中でのゴミ処理施設の建設問題から、離脱というものです。
私はこのニュースを見たとき、12年前の安房地域の合併協議の館山市の離脱を思い出しました。
安房地域では館山市と鋸南町が、平成の大合併を選択をせず、そのままできました。当然、国からの支援にも影響が生じ、財政のやりくりは厳しいようです。
しかし、そういった、合併の問題で対応がわかれたとはいえ、広域行政は継続をしなければならずです。
過疎たる安房地域。できることは限られます。その中で、できることは進めてほしいです。

閲覧数2,163 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/13 00:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み