■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=63623
2016年10月16日(日) 
その前に。
昨日も書きましたが。
あけて16日の13時30分からの都内新宿区高田馬場の東京都盲人福祉協会での、視覚障害者と駅のホームのフォーラムが、事前申込者が多数という情報です。
関心の高さを示しています。


昨日は小池都知事が、宮城県に視察に。
これに関して、特に競技団体や五輪組織委員会関係のほうから、バリアフリーの問題点を主張していますが。

現在あるバリアフリー新法をうまく活用すれば、五輪開催費用でなく、国や地方の従来の施策事業の範囲内でできるものです。
逆にバリアフリーがなっていないからと、情報が伝わると、この国は障害者権利条約を批准をした国なのかという、別の問題が生じると思う。



千葉県職員の給与が4年連続で引き上げの見通し。
人事委員会がそのような勧告をだしたようです。


船橋市議会の29人の議員が、動物愛護に関する議員連盟をたちあげ。
これをきっかけに殺処分ゼロを目指す取り組みをすすめるようです。


千葉市内の私立の学校で、拠点福祉避難所の訓練を行ったようです。


千葉市内の路線バスと東京方面行きの高速バスを乗り継ぐ、実証実験をはじめるようです。


最近の地方議会の政務活動費の問題。
なんと、前橋市議会では請求の際の領収書の添付は不要とのこと。
前橋市は、全国的に注目されるぐらいのかなり熱心な滞納整理をしている自治体。
なんか、しっくりこないです。

閲覧数1,125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/16 02:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み