■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=63689
2016年10月21日(金) 
昨日は私のプライベートの用事で、都内葛飾の京成立石へ、親戚の墓参でいきました。
まさか、向かっている地下鉄の車内で、地震に遭遇とはびっくりでした。



電通に続き、関西電力でも過労自殺の事例が。
このところ、国の労働局の動きが活発です。
是非とも、私も関わるお客さん業界にも、積極的な調査をお願いをしたいです。
それがきっかけで、別の労務問題の解決になれば。



千葉県南部のある方より。
先週、その方の付き添いの方が未明にアレルギー症状により、救急車でなく自家用車で、木更津市内の君津中央病院へ。
しかし、救急外来の受付で、当直医が1人しかおらず、2時間待たなくてはならないと、事実上、受け入れを断られたそうです。
やむなく、アクアラインで都内の専門病院に運んで、事なきを得たそうです。
君津・安房地域の救急医療の体制、問題がないのだろうか。



地元のある行政機関。
意見要望を伺う集まりが、今月24日まで、巡回開催をしている。あいにく、日程があわないため、メールで問い合わせ照会を。
ようやく、該当の部署から回答がすべて届きました。
しかし、回答の中身がかたちになっていない箇所もあり、不満が残りました。
あらためて、回答内容を精査し、場合によっては別の方法で、回答を得ることも。


北海道では雪と、これから荒天。全国的に昨日の季節はずれの陽気から一転して、まともな秋の天候に。
体調にはご注意を。


今夜も千葉県内の圏央道の一部区間で、深夜工事の通行止めです。

閲覧数1,860 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/21 02:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み