■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64388
2017年01月20日(金) 
こんばんわ。
20日は全国的に荒天。特に西日本日本海側を中心に雪と強風が。
関東は海沿いは雨で、内陸から山間部は雪の予報。23区や千葉県北西部はみぞれのようです。
雨や雪よりも、寒さに要注意でしょうか。



本日20日は勝浦から館山までのSL臨時列車は、翌日と翌々日の本番を控え、館山駅の車庫でお休みです。
昨日までの試運転は、混乱めいた話は伝わってはいませんが、一部の撮り鉄がマナーモラルをふまえての行動はしてほしいかな、という感じです。
見回りの警備員は、多数、配置はしているようではありますが、翌日以降の本番は大丈夫だろうか。



連日書いています蕨駅に関わる話。
あらためて国から全国の鉄道会社に安全対策などの徹底が伝わってはいますが、関東の鉄道会社は、本腰とはいえない。特に、事故やトラブルが頻繁なあの鉄道会社は、なんか、他人事のような言動を。
人命が守れないのでは、公共交通機関としての立場はどうなんだろうか。

閲覧数1,597 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/20 00:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み