■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64404
2017年01月24日(火) 
最初に。
今月31日をもって、都内の山手線の原宿駅のみどりの窓口が廃止することを確認。
券売機のみの営業になりますが、駅舎工事とは無関係とは思いますが、理解できません。
北千住や秋葉原の各駅で、業務委託になる話を耳にしていますが、どうなるのだろうか。


23日の東京新聞朝刊の千葉版より。
昨年11月に一部の駅ビルが竣工した千葉駅。
現地の調査機関が、人の往来を調べたところ、2割程度の増加。一方、近くの駅ナカである高架下のシーワンは、逆に2割減とのこと。
調査機関の指摘として、リピーターへの取り組みを強調。千葉駅近辺の中心街に関する情報発信が少なく、結果、千葉駅の駅ビルだけにお客さんが集中し、千葉駅のまわりの魅力をアピールをしなければ、常連さんが増えないとのこと。
→つまりこれは、千葉駅の駅ビルの駅ナカの一人勝ちの傾向を問題視していると、受け取るべきです。



昨日は今年最初のおでかけ。

町田駅〜表参道=新潟県のアンテナショップ〜原宿駅〜蕨駅〜京成金町駅

とまわりました。
詳細な報告はあらためて。
それにしても、23日の都心はかなり、風が冷たかったです。



24日は館山駅から、先日のSL臨時列車の一部の編成が、撤収回送します。


米子自動車道が、鳥取・岡山の県境付近で、40台の車が動けないまま。
レッカー移動は時間はかかるようですが、けが人などの情報はないようです。

閲覧数3,177 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/24 01:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み