■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64431
2017年01月27日(金) 
朝から暖かい南風の千葉岩井です。


本日、地元紙に今年最初の私の投稿が載りましたが、原文公開はのちほど。


本日、館山市内中心地にあらたにコンビニ店舗が開業。しかし、地元にとってプラスだろうか。



館山市内の特養ホームで、インフルエンザにより、複数の利用者の方が犠牲に。
外部の出入りを規制をしていた中での出来事。大変残念です。



昨日で神奈川県のやまゆり園の事件から半年。
県による施設建て替えで賛否がかなり、あるようです。
私は当初、やまゆり園の施設建て替えにかかる寄付について、考えていましたが、これまでの経過をふまえ、神奈川県として、障害のある方の支援という施策を見極めるため、しばらく、様子を見ます。



来月4日に内房線についての館山地域集会がありますが、その場に国土交通委員会所属の現職の国会議員の方の出席の話が届きました。
大変ありがたいです。
ちなみに安房地域の行政や議会の方からの出席の連絡はないようです。



昨日26日、早朝に豪華貸し切り列車・四季島が、内房線を試運転。
館山駅を5時10分頃、通ったようです。
実際のツアー行程の試し運転のようです。

閲覧数999 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/27 11:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み