■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64434
2017年01月28日(土) 
昨日、地元の新聞社に今年最初の私の投稿が載りましたが、原文公開は次の掲載で。


強風はおさまり、さほど、寒さは感じない今夜の千葉岩井。
インフルエンザが異常に流行をしていますので、要警戒です。



千葉県がアクアラインの800円の通行料金による経済効果を公表。
しかし、10年近く、実証実験というかたちで、通行料金を安くしている中で、すでに効果はあきらか。むしろ、生じている問題・課題について取り組む段階である。
この時期にこのような公表は、申し訳ないが3月の千葉県知事選が関係しているといわざるをえない。



駅へのホームドアが10社で91駅へ設置を実施予定。
踏切対策で、500箇所程度、改良を求め、さらに1000箇所を対象に指定をすすめるようです。
→踏切については、旭市と大網白里市で1箇所ずつ、対象になるようです。



あけて28日は、南房総市とみうら元気倶楽部で、安房未来を考える千葉の会の催事が。
実は来月4日と23日に館山市内での内房線の地域集会に関わる方が、この催事にも関わっているようですので、少しばかり、伺うつもりです。

閲覧数895 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/28 01:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み