■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64518
2017年02月03日(金) 
ここしばらく、いつもの時間の書き込みでない時間帯で書いてきましたが、今夜はこの時間に。


対岸の横須賀市にあるアメリカ海軍のイージス艦が座礁により、油の流出が。
被害などの詳細はわかりませんが、気になります。



広島県で、いったんは廃止になりましたが、人口増加により、2駅までですが、あき亀山駅まで可部線の廃止区間の一部が延伸。
来る3月ダイヤ改正より復活します。

全国的に鉄道に対する厳しい話題が多い中、貴重な話題です。



ほかに首都圏の一部駅で、ホームドアの設置工事が前倒しではじまるようです。
可能な駅から順次、進めてほしいです。



先般、某コンビニ店舗で、高校生従業員に対して、病欠を理由に賃金を一部カットした問題。
このところ、手をつけたケーキを店頭に販売したとかの問題が出てくるなど、コンビニ店舗のニュースが続きます。
もしかしたら、店舗のあら探しではないが、集約を目的とした再編もからんでいるような。

閲覧数1,303 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/03 01:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み