今夜の予告
都議会の動き
明日・明後日の国労の動き
やはり、木更津乗り換えの弊害で、君津での階段乗り換えあり
中央本線長坂駅でみどりの窓口と無人化
お天気とコンビニ
などを。
埼玉県の所沢市で、ふるさと納税に対する返礼品を取りやめるそうです。 返礼品競争の過熱と、返礼品のために赤字が生じているのが理由。 私は相手方の自治体に気持ちを託すことが、第一だと思う。 新潟の糸魚川の大火の義援金に対する、市からのお礼分と現地の施設の無料招待券だけで十分です。 22日から、いよいよ東京都議会の予算議会の定例会がはじまります。 さて。 http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/7b4f94650bbae…32?guid=ON こちらの続きになります。 来月のダイヤ改正の内房線分析の続きです。 リンク先にありました館山駅での千葉方面と、安房鴨川方面の列車の乗り換え時間は、40分程度が平均。 しかし、あまりにも待ち時間が長すぎます。 館山駅の18時台の千葉方面と安房鴨川方面の乗り換え。上りは問題ありませんが、下りは5分違いで接続ができなくなります。 今回の改正の問題点である木更津乗り換え。 9時から17時までの対象になる列車は9往復。上りは現状維持ですが、下りは1本減本になります。 館山駅の午後の1時間30分、列車がない時間帯の箇所。 まだ、きちんと裏取りをしていませんが、なんとか、解消できる代案が準備できると思います。 これにより、館山駅基準で、2往復の各駅停車の削減は確定とみています。 分析はほかの房総方面の線区の状況や、接続の状況、改正後の臨時列車など、確認箇所があります。 本来であれば、しかるべき責任に就いている方が、説明をしてほしい。 商品である列車ダイヤを説明ができなければ、その商品価値が判断できないと思う。 |