■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64696
2017年02月22日(水) 
埼玉県の所沢市で、ふるさと納税に対する返礼品を取りやめるそうです。
返礼品競争の過熱と、返礼品のために赤字が生じているのが理由。
私は相手方の自治体に気持ちを託すことが、第一だと思う。
新潟の糸魚川の大火の義援金に対する、市からのお礼分と現地の施設の無料招待券だけで十分です。


22日から、いよいよ東京都議会の予算議会の定例会がはじまります。



さて。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/7b4f94650bbae…32?guid=ON

こちらの続きになります。
来月のダイヤ改正の内房線分析の続きです。

リンク先にありました館山駅での千葉方面と、安房鴨川方面の列車の乗り換え時間は、40分程度が平均。
しかし、あまりにも待ち時間が長すぎます。

館山駅の18時台の千葉方面と安房鴨川方面の乗り換え。上りは問題ありませんが、下りは5分違いで接続ができなくなります。

今回の改正の問題点である木更津乗り換え。
9時から17時までの対象になる列車は9往復。上りは現状維持ですが、下りは1本減本になります。

館山駅の午後の1時間30分、列車がない時間帯の箇所。
まだ、きちんと裏取りをしていませんが、なんとか、解消できる代案が準備できると思います。
これにより、館山駅基準で、2往復の各駅停車の削減は確定とみています。


分析はほかの房総方面の線区の状況や、接続の状況、改正後の臨時列車など、確認箇所があります。

本来であれば、しかるべき責任に就いている方が、説明をしてほしい。
商品である列車ダイヤを説明ができなければ、その商品価値が判断できないと思う。

閲覧数4,185 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/02/22 00:37
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/22 18:03
    今夜の予告
    都議会の動き
    明日・明後日の国労の動き
    やはり、木更津乗り換えの弊害で、君津での階段乗り換えあり
    中央本線長坂駅でみどりの窓口と無人化
    お天気とコンビニ

    などを。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み