■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64698
2017年02月23日(木) 
平成29年2月21日。サンケイ新聞さんで知りました。本日から自家醸造のビール提供開始と・・・。でさっそく18:30。

すでに初日とあってこの時間で会場は席は満席のよう、立食形式となり外からも歓声が聞こえ・・・な、ないっす?あれ?おや?誰もいませんよ。お店の方二人が外観を撮影するこちらをぼーっと見つめているようないないような。あれ?

ってなことで入店。17時オープンのはずですが、我々が最初?とちょっと肩透かし。「TDM 1874 BREWERY」醸造人のジョージさんは茨城のネストと川崎のブリマーで働いた後、元々酒屋のご主人と意気投合し、ここ十日市場でブルワリーを開いたとのこと。お酒売り場には地元農家の佐藤さんの写真。お店の奥はワインや日本酒、クラフトビールショップになってます。クラフトビールの品揃えも豊富。

で、TDM1874 ペールエールから。芸術麦酒が1番乗りのようです。適度にホッピー。これですね。これ。価格もパイントなんと730円。

現段階のメニューがこちら。自家製がペールエールにIPAの2種。期待をした「浜なしビール」はまだでした。

オニオンリング。

ソーセージ。

カウンター席からタンクが見えます。かなり大規模。

ゴルゴンゾーラピザ。

で、2杯目IPA。こちらが二番乗り。右側に見えるレジであらかじめお買い物をするというキャッシュオンデリバリーの仕組み。こちらパイント750円。

タップもずらっ。5かな?

サラダ。地産地消で有名な斉藤さんの野菜でしょうか?

スーパードライを注ぐ。3杯目はなんとアサヒスーパードライ。つぎ方で味が変わるらしいでさ。S式はシャープな味わい、Y式はガスを抜くことによる麦の味わいとのこと。確かに味が全然違います。

注ぐ。

ドライな方。

チーズ。

ソフトな方。

でご馳走様。

樽。

看板。

以上、TDM 1874 BREWERYの1回目でした。ビールはうまし。あとはどこまで食をがんばるか、酒屋ってことでこのまま簡素でいくのか・・・ってとこが迷いどころでしょうか?なんだなんだ?っていう初老のご夫婦なんかも来店されていたのでそういった方や「常」の方々への扱いも今後どうなっていくのかと・・・。また来ます。ごちそうさまでした。

閲覧数7,769 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2017/02/23 20:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
おかのむぎさん
[一言]
「アートを飲んで街づくり」の芸術麦酒プロジェクトです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み