■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65203&com_so=DESC
2017年04月19日(水) 
昨日は春の嵐。
北海道では雪、関東では30度をこえ、雨と風がまともではなかった全国各地です。


18日のNHKラジオの旅ラジは、富津市の金谷のフェリーサービスセンターから。

30人ぐらいの観覧者プラス団体の観光バスツアーの方々も集まりました。
金谷に関する観光に関わる話題、東京湾フェリーがアクアライン開通前は200万人、開通後は70万人と年間利用者の話、オリエンテーションに似たイベントの話題が展開。
金谷は鉄道、フェリー、道路と千葉県南部では交通の要であり、それに鋸山という有名スポットがある箇所、という話もありました。

明日は横浜、明後日は相模原のようです。


こちらの袖ヶ浦市民が望む政策研究会で、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
新潟から千葉に搬送計画がある汚染土についての、最新の掲載があります。



それ以外に
この10年以内に、国内のコンビニ店舗に、セルフレジを導入するか、検討が始まったようです。

大手通販と百貨店が提携し、地域を限定した配送サービスを始めたようです。

平成の大合併を経た自治体の中では、住民協働参画の観点で市民活動団体を立ち上げたのたが、運営をめぐって、思うようにいかなかいところが。
組織単発でなく、あらゆる、組織や団体、住民を巻き込むぐらいの横の連携が必要に感じます。


一昨日の臨時県議会で3期目の所信表明をした千葉県の森田知事。
19日から来月の連休明けまで、事実上の休養期間とのこと。
岡山の加計学園が国会で話題になり、4年前に講演にいった森田氏。休養の期間にまさか、接触の機会とかが。

閲覧数5,816 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/04/19 03:02
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/19 14:27
    今夜の予告
    君津から市原の観光地をつなぐ、路線バスが再び、運転予定など。
    本日の房日新聞の記事
    渋谷のハート展ほか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み