■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65582
2017年06月09日(金) 
昨晩は急なスコールのような雨が降りましたが、現在は曇りの千葉岩井。
昨年と異なり、関東地方の水ガメである利根川水系のダムの貯水率は9割とのこと。
今年の梅雨はほどほどであってほしいです。



今月20日深夜から21日早朝まで、鴨川市内のイオン鴨川店すぐの24時間営業のセルフのガソリンスタンドが、一時、メンテナンス作業で一晩、お休みするそうです。
近くに24時間のセルフのスタンドはないので、この日に鴨川市内に車で行かれる方はご注意を。



昨年は深夜営業のお店に関わる騒音規制法の第28条と、南房総市公害防止条例の第27条について、取り上げてきました。
その関連で、信州の軽井沢に行く計画は立ててはいますが、まだ、先になりそうです。
いわゆる深夜も営業するお店などに対して、ある程度の規制がかけることができないか、であります。
関わる業界内の人材不足はもとより、深夜の不要不急をなるべく控えていただく、つまり、真夜中のバカ騒ぎに自制ができないかどうか。
あまりルールや規制をなんでもかければ、すまされるものではありませんが、軽井沢のように、深夜は静かな環境があっていいように思います。



いま、ふと。
館山市内に安房地域医療センターがありますが、その土地の地主は館山市。
確か、30年間、無償で貸与というかたちだと記憶をしていますが、今後もそのままが維持されるだろうか。

閲覧数9,055 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/06/09 00:44
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/09 16:04
    今夜の予告
    永田町・霞が関の動向
    8日の千葉県の森田知事の会見など
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み