■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65692
2017年06月20日(火) 
昨日19日の千葉日報紙面で、千葉県内の県立病院の現状についての記事があります。


20日も房日新聞は休刊です。


20日20時から翌朝7時まで、鴨川市内の安房鴨川駅西口近くのセルフのガソリンスタンドが、メンテナンス作業で、一時営業がお休みです。
このスタンドは安房地域で、唯一の24時間営業で、ここが休業になりますと、ほかに24時間のスタンドは一カ所もないので、ご注意を。


23日は株主総会が集中しますが。
これにあわせて、千葉県内のJRの支社で人事異動があるようです。

新八柱・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・西船橋・佐倉・茂原・勝浦・五井・久留里の各駅長が
津田沼・成田の各地区指導センター所長が
蘇我運輸区長・千葉機械技術センター所長が

以上の幹部が交代です。

関連会社との人事交流、つまり、出向または出向先から戻るケースが、少なくないです。

実はこの株主総会のタイミングで、またも、合理化の動きがあるのでは、という情報がありましたが、現時点では確認できないです。

一部のサイトで、ある駅の人事交代で、正確な情報でない掲載がありましたこと、お詫びをいたします。



さて。
今回は、お客様は神様。
私は現在の職場がお客さん商売。正直いいまして、


お客様はわがままです


という印象が拭いきれない一人です。
もちろん、できる限りのわがままに応えることがだと思います。しかし、無理がかさなり、人材不足や研修が思うようにいかない業種がかなりあります。

昨日からある宅配業者のお届け時間帯の見直しが始まりましたが、ドライバーさんの軽減と、わがままたるサービス提供をどう、調整ができるか。

誰しもが便利さを求めます。しかし、そのために関わる手間を、サービスを受ける側もしっかり、みなくてはと思います。

閲覧数388 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/20 01:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み