■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65891
2017年07月21日(金) 
こんばんわ。
割合、晴れてはいましたが、雲がでていた時間帯が多かった千葉岩井。それでも、湿気による暑さはありました。
この投稿を書いている時間帯、クーラーや扇風機を止めても涼しい風が、流れてきます。


さて。
前日からの続きですが。
毎年、この時期の国保の数字調べのうち、計算値を対象の市町村で。

千葉県の続きその2
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/c9295ddf9229c…cd?guid=ON

千葉県の続きその3
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/9bb56e307a7b9…18?guid=ON


来年からの制度変更の影響ではないとは思いますが、新しい数値の公表が遅れている市町村がかなりあります。
昨年同様、時間をおいて試算の数字は掲載をしていきます。

制度変更について、きちんとした説明の掲載を出しているのは、千葉県では我孫子市のホームページだけです。
具体的な中身はまだ、調整はしていますが、すでに改正法は施行ずみですから、せめて、簡単なあらまし程度はだしてもいいと思います。

基本的には市町村から都道府県に移管をしても、新たに都道府県にそのための財布=特別会計をもうける点以外は、市町村でやっていることは継続です。
ただし、市町村から都道府県または都道府県から市町村と、お金の移動が大丈夫かどうか。つまり、移動に生じる差額によっては、保険税・料に影響する可能性があります。

動向には注視をしていきます。

閲覧数1,308 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/21 00:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み