■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65894
2017年07月23日(日) 
こんばんわ。
日本の太平洋側には3つの台風と1つの熱帯低気圧がおります。
梅雨前線はなぜか、東北に。

暑いのがまた暑さが重なっているように見受けます。
私のまわりでは、結構、バテ気味の方が少なくないです。


週明けの永田町はいよいよ、一掃されるのでしょうか。
ものが詰まった感じの状態をいつまで続けるのか。
かかえている各種問題に足踏みをしている場合でないと思う。
ここは、だすべきうみはすべてだして、差し迫った、特に災害対策の方を先にやっていただきたいです。



昨日書きましたあるコンビニ大手の公正取引委員会からの勧告。
ある方の話として。
本来、コンビニ本部が経費として扱うべきものを、下請けである商品製造会社への委託の支払いの中から、ピンハネをしたかたちではないか、という指摘が。
コンビニ業界は、どうしても商品の売り込みのために広告料に費用をかけております。そこからでも捻出はできそうに想像します。
広告料に限りませんが、協力する委託業者や加盟店舗に負担をかけない、つまり、パートナーとして事業を進めていけば、このような問題はでてこないと思う。

安房地域であらたにコンビニ店舗が開業しましたが、地域事情の観点から、過剰である。
どこかのある問題の需要はまにあっていると、同じ状態です。
結局、苦労をするのは現場の方々なんです。

閲覧数1,452 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/23 02:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み