■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=66096
2017年08月24日(木) 
最初に。
昨日の千葉日報で紹介されました介助・手助けを必要とする方が携帯する、ヘルプカード。
千葉県の障害者福祉推進課が、障害のある方が出先で困った時に、十分な意思をつたえにくいために、カードに示された内容より、手助けをお願いするために用意をしたものです。
早速、地元の障害者福祉会の役員の立場として、地元の南房総市社会福祉課より、取り寄せました。
すでに千葉県北西部では携帯をして外出をされている方も。
万一、困っている場面をお見かけをしましたら、配慮のほどを。



昨日のかずさ住民の足を守る会の会合。
まず、この秋の駅の合理化については、当初の10月から12月に、2駅での業務委託駅格下げは10月下旬に、それぞれ延期の情報が。
始発から早朝まで、改札に駅員を配置しない遠隔操作駅は、内房線で3駅、12月をめどに実施予定も説明がありました。

かずさ住民の足を守る会として、君津、富津の2市議会に陳情または請願を提出。
内房線と地域を守る会事務局が出席され、複数の市町村議会へ陳情書を提出または提出予定の説明が。

私の方からは、来月13日の富津のまちづくりを考える会の会合への参加、内房線と地域を守る会の署名活動の状況を説明。

それ以外に、前日の2箇所の踏切事故、総武本線沿線の各種団体の駅の合理化問題についての取り組み、貨客混載について、今後の2つの守る会の活動方向について、やりとりをいたしました。

来週予定している内房線と地域を守る会の会合についても、簡単なやりとりをして閉じました。

後日、行政側などに説明を予定をしていますので、続きはあらためて。



あるネットの世界では。
私のネットでの投稿について、良くも悪くも、中身は問わず叱咤激励として、光栄に思います。
しかしながら、


直接、現場に出向き、裏取りを行い、中身によって間違えがあれば訂正やお詫びを伝える


部分には留意をしているつもりです。
固定観念に物事をとらえず、視野をひろく、探求心で書いて伝えていくことが、私が何よりと考えています。
それだけであります。

閲覧数6,493 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/24 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み