■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=66148
2017年08月30日(水) 
‪「学校に行きたくないあなたへ」というメッセージがものすごく気にかかる。学校に行きたくない子もいるだろうけれど、本当は学校に行きたい気持ちが強いけれどどうしても足が向かない子や行きたい気持ちと行きたくない気持ちがないまぜになっている子など、子どもの気持ちは様々だ。
「学校に行きたくないあなた」というレッテルを貼られてしまうと、行きたくても行けない子は、自分の気持ちを理解してもらえず、踏みにじられたような気持ちになりかねない。疎外感を味わったり、ここにも自分の居場所はないのだと思いかねない。
様々な子どもの複雑な心情に配慮したい。
http://www.asahi.com/articles/ASK8V3T7BK8VUTIL009.html

閲覧数5,128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/30 12:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゆうちゃんねるさん
[一言]
ボランティア・ユースワーカーを名乗っています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み