■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=66468
2017年10月16日(月) 
こんばんわ。
次の週末は、もしかしたら、台風がという日本のお天気の予報。
また、九州の霧島連山の新燃岳の動向も気になります。

衆院選挙は、なるべく期日前投票のご利用を。



あけて16日から、南房総市の衆院選挙の期日前投票が、旧7町村で1箇所ずつ投票所が開設します。


西日本のある市町村では、選挙の期日前投票が、車による移動投票所でやりくりをしているようです。
地方の過疎たる地域では、大いに参考にしてもいいように思う。


日本郵政とJR四国が、駅の施設建物をお互いで活用する協定を結んだようです。
たとえば、予土線のローカル駅で駅舎で郵便局の外勤の方が休憩箇所で利用する代わりに、駅で何かあれば連絡をするというもののようです。
かつては、旧国鉄時代は郵便車の輸送があったわけですから、お互いの足らないところを補うような取り組みであってほしいです。

閲覧数1,215 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/16 00:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み