■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=66523
2017年10月21日(土) 
お天気が気になる方は、衆院選挙は期日前投票の利用を。


今夜は君津から富浦までの高速道の深夜工事の通行止めをやっています。


台風21号は、23日の朝に本州の中部あたりに上陸の予報がでています。
22日の21時には潮岬の南南西沖の予報が。
とはいえ、台風本体の東側は風、北側は雨雲と、用心をしないといけない要素があります。
私の地域の千葉県南部は22日は雨、23日は風に警戒になりそうです。


衆院選挙もあと1日。
ある与党党首は、秋葉原で最後の街頭演説をするようですが、7月のようなことは心配はないだろうか。
かたや、ある野党党首は東京大作戦というかたちで演説を展開し、さいたまで締めるようです。


実は。
昨日、私の職場にある政党の街宣車がまいりました。
同乗者の中には直接、存じ上げている国会議員の方も。
しかし、仕事中に加え、私が関わる内房線と地域を守る会において、千葉12区の候補者4人のうち3人が、守る会の支援者とつながりがある事情で、表向き、特定の候補者や政党の支持などは口に出すことは控えています。
私の職場に立ち寄り、お話をしたい部分はあったと思いますが、世間が狭い田舎ですので、私としてはその場でお話をすることは控えました。
故意ではなく、公正をきすための行動でありますことを理解が伝わればと。

すでに期日前投票はすませていますが、守る会の11月の署名簿提出に確実に同行をお願いできる方に票は投じました。


昨晩、書ききれないことは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/a57efe3579155…0c?guid=ON

こちらで。


千葉県内の圏央道の市原鶴舞インターの事故などは解消をしています。



投票のあり方、バスの動き、内房線の不案内、国保の移管問題など、新聞投稿のネタがでてきている私です。

都内、吉祥寺の事故はけして他人事でなく、高齢者の移動手段については考えなくてはと。

閲覧数600 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/21 00:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み