■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=67276
2018年01月23日(火) 
雪になれている地域の方々にとっては、関東とりわけ都心の雪のニュースを聞いていて、


なにをやっているんだ


と感じていると思います。
でも、あれだけ天気予報で伝わっていたわけで、やはり、備え。普段通りやろうとするから、いろんなことが起きるわけです。


さて。
昨日の夕方から、雨から雪にかわり、18時から19時のあいだは本降りの千葉岩井。そのあと雨混じりが続き、23時あたりから、ようやく落ち着いた感じです。
ただ、これから気温がぐっと下がるでしょうから、路面凍結が厄介です。


鉄道のほうは、成田線・鹿島線・久留里線・外房線で一部または全区間で運転見合わせ。
総武本線・内房線・東金線・総武快速・総武各駅停車が間引き運転。
あけて朝は、通常運行になるかは、最新の情報を。

道路のほうは、アクアライン・京葉道・東関道の一部・千葉東金道・館山道の一部でチェーン規制。
館山道の一部と富津館山道は通行止め。
都心から館山方面の高速バスは運行はしていますが、本数調整を。

レインボーブリッジが一時300台が立ち往生、ゆりかもめが車両が動かなくなり、お客さんが歩いて移動が。


こちら千葉岩井は、雪はやんでいますが、シャーベット状になっている道路が少なくないです。
千葉県内の山間部はチェーンが必要。
君津市・いすみ市・袖ヶ浦市・長柄町・多古町で停電があったようですが、復旧にはしばらく時間が。

とにもかくにも、あけて23日からしばらくは、気温の低さに警戒です。

閲覧数1,591 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/01/23 00:29
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み