■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=67622
2018年02月21日(水) 
こんばんわ。


最初に。
地元の内房線問題に関わる連携している団体組織の一部で、


やはり、組織で


という声を耳にしました。

共通の問題を連携して取り組むのは、かなりのエネルギーを使います。
また、政治信条や考え方が絡みますと、どこで踏ん切りにするかも、難しくなります。
しかしながら、なんとか、複数の団体組織が、立場をこえて動いている現状。


小異を捨て大同に


ではありませんが、思うところをぐっとこらえながらも、一致結束でやっていけるように。
すべてはこれからです。



昨日の国会論戦。
私の存じ上げている代議士さんが質問にたちましたが、なんか、どたばた感を。
いわゆる裁量労働制に関わる議論をしていますが、正直、問題の現場をしっかりみての物事の決め方で。
少なくとも、過労死を出させないのであれば、ある評論家が、


残業の割り増し賃金を大幅に引き上げる


ぐらいの企業側へ、しっかりした抑止がなくてはと。



一部のサイトでは重なりますが、


外房線と地域を守る会の勝浦集会
3月10日15時30分から
勝浦市図書館


あけて21日は、別団体さんですが、大原へ。

閲覧数17,404 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/21 01:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み