■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68149
2018年04月08日(日) 
最初に、ちょっとうれしいことを。
セキュリティ強化で、地域SNSのひょこむがガラケー携帯ではみることができない状態でした。機種によりますが、私の手元にある最後に購入したガラケー携帯で接続ができました。
いままで、タブレット端末で書き込みをしていましたが、これにより、情報発信が容易になります。



千葉県内を運行するサイクルトレイン。
4月は内房線の運行は正式にはありませんが、昨日と本日は大口の団体さんの完全な貸し切りで、実際は館山まで運転をしています。
ただし、運行時刻は異なります。



さて。
地元の南房総市の市長と市議会の選挙が告示です。
私は深入りの関与はいたしませんが、実際に一票を投じる候補者の事務所に伺います。
基準はもちろん、公共交通と障害者福祉。合併後の地域バランスへの配慮。
でも、ポスター貼りが大変。風がやんでくればと。
経験者の立場として。



先日、安房地域の複数の24時間営業のお店のある実態の話を書きました。
関連情報で。
今月中にあらたに、24時間営業のお店がオープン予定。しかし、肝心な従業員の確保ができていないとか。
個々のお店の経営ですので、干渉は控えるべきですが、やはり、サービス業の人手不足に拍車をかけるような方向は止めなくてはならないです。
業界の一部の経営者は、人手不足、賃金、労働環境が悪化している実態を認めていないようです。
ほかの業界に迷惑をかける前に、素直に認め改善する問題意識を。



別件です。
14・15日は勝浦市でのど自慢番組の予選と本選。
同じ2日間に成田線の安食から成田の区間で、深夜の線路切り替え工事で一部の列車が運休。
9日から12日までアクアライン連絡道で深夜工事の交通規制。

閲覧数3,169 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/04/08 00:38
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/08 14:38
    今夜の予告
    8月14日はパンパシ、9月23日は国内選手権のオープンウォータースイム競技が館山市でほか
    鹿島線で2年後に臨時の特急が
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み