■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68695
2018年06月12日(火) 
2018日6月12日
房日新聞社読者コーナー
今年5本目・通算97本目の投稿
それでは原文公開です。



先日、遠方の知人から、

鴨川市のホームページで、市長はじめ幹部が写真付きメッセージを出している

という連絡が。
早速、鴨川市のサイトを検索しましたら、亀田市長を筆頭に特別職、市の幹部職員のおひとりおひとりが、写真付きでメッセージを載せていました。
鋸南町の姉妹都市である長野県辰野町の広報誌で、新年度の新任の町役場幹部と自治会役員が、顔写真付きで一言添え書きの自己紹介の掲載がある以外、鴨川市のようなケースはおそらくないと思う。

昨今のネット社会での顔が見えないおつきあいが多い中、自ら載せて伝えるというのは、顔がみえる行政を目指す姿勢を感じます。
相手と一度、顔を合わせれば安心感と信用と信頼につながってきます。

ぜひ、鴨川市のような実践をほかの自治体でも見習ってもいいように思います。

閲覧数21,170 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/12 14:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み