■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68696
2018年06月13日(水) 
こんばんわ。
今夜はかなり書きます。

今夜も千葉県内の木更津東から茂原長南の圏央道の深夜工事の通行止めはやっています。


日大のアメフトに関わる問題で出てきたキーワードが報復。
どんな分野、職業、場所、年代、立場に関わらず、都合の悪いことを言われたことに対する報復まがいのことはあります。
報復をすることは、つまり、自分たちの立場を守りたい、まさに自己保身。
ある業界と企業は、それを正さなくては犠牲者が後々、多数生じ、組織崩壊に。


先日の東海道新幹線の事件。
国の方で警備に対する指示がでたようですが。
そういえば。
東海道新幹線では車掌の削減が実施され、某鉄道会社は乗務員のリストラを検討する一方、複数の現業機関に委託の警備員が。
すくなくとも2年後のオリパラまでは、お客さんの人命を優先させる観点から、安易な乗務員の削減はすべきでないと。


郵便局と某鉄道会社が、ローカル駅の建物を活用も含めた郵便局を移転させる検討を、はじめたようです。
私はこれについては異は唱えませんが、合築駅舎を進めた自治体のケースが少なくなく、地元市町村も加えての複合的な利活用を考えてもいいように思う。


房日新聞の昨日の掲載に、あるバス会社の支店長研修の記事が。ネット版でもみられます。

恐縮ですが、
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68695

私の97本目の投稿が。



あけて13日に、地元の南房総市議会の議員質問。
早速、当選まもない新人議員が登壇するようです。

遅くなりましたが。
鴨川市議会の議長に、はじめて女性議長が。
現職4期目の保守系の方ですが、存じ上げている議員さんですので、歓迎をしています。

閲覧数2,076 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/13 01:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み