■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68819
2018年06月30日(土) 
Chromiume OS
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?top…9#msg26479

最近ようやく、Chromiume OSを搭載したPCが発売されるようになってきた。話題先行で実機は殆どなかったが、ここにきて増えてきているように思う。軽いOSで、GooglePlayストアのアプリも動く。Androidとは違うけれど、WindowsXPが動いていた古いPCでも十分動く。ちょっと気になったのでVirtualBox(仮想環境)に、Chromiume OSをインストールしてみた。Chromiume OSをダウンロード出来るところを探すのがちょっと面倒、そしてVirtualBoxでインストールする形式を探すのも面倒でした。

使えるChromiume OSを探せば、インストールは簡単、googleIDでログイン、英語を日本語に変える。アプリは殆ど入っていないがChromiume ブラウザが入っている。壁紙などを変更。設定で内部を覗いてみる。終了はボタン一つで出来る。

話題のGoogleのChromeOS搭載ノートPC、“Chromebook(クロームブック)”を調べてみた
https://www.so-ra-no-i-ro.com/entry/chromebook01

VirtualBoxでの起動 — Chromiume OS Custom Biuild
http://chromiumosde.gozaru.jp/install_virtualbox.html

閲覧数1,442 カテゴリソフトウェア 投稿日時2018/06/30 16:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み